2017-01-30

1月30日月曜日


整形外科の先生がバイク乗っていいって言ったから、もう痛いからって警戒するのやめてどんどん練習します
今日は、ケンタウロスの「旧暦元旦 横浜村の宮 参拝」に参加をさせてもらいました。
横浜の神社にたくさん行きました。増徳院元町薬師堂と中区の巌島神社と吾妻神社と本牧神社と北方皇太神社と諏訪神社と中村八幡宮と金刀毘羅神社と巌島神社です。
交通安全無事故無違反よろしくどうぞ!とお祈りしましたよ。
2017-01-28

1月28日土曜日


どうやったら早く首が治ってオートバイの練習ができるかを聞きに整形外科に行きました。整形外科の先生は、900ccに乗ってる日曜日のバイク乗りです。「冷やすの以外は何やってもいいです。動くほうがいいです。横浜ならどんどん行ったほうがいいです。大型免許をとったほうがいいです。楽だから横浜どころか関西とか行けます。僕も首のヘルニアだけど、動かしたほうが薬なんかいらなくなります。ヘルメットが重いと首にくるな、とか自己判断で」とのことです。やる気にさせてくれる先生は大好きです。
2017-01-25

1月25日水曜日


首を治すのにすごい時間がかかってしまっています。そうして受験生も最後の受験勉強で塾や家で座りっぱなしなのですごい量の湿布薬を消費します。おとといから受験生が塾の通学に便利な池袋の祖母のおうちに一時移住したので、昨日は受験生の通学に便利な自転車を運ぶためにひさしぶりに南千住から池袋に自転車で行きました。オートバイで行くときの近道を覚えようとして、南千住~日暮里経由~道灌山通り~不忍通り~17号で、時々道を間違えながら2時間かかりましたが、これで道は前より明るくなりましたよ。
2017-01-17

1月17日火曜日


肩がまだ治らなくてじれったいので、だましだまし、いつも何かに乗ってる人ってことにしようと思って、自転車で足立区役所前のパソコン教室に行ってみましたよ。私はとっても遅いから、自分比ですが、オートバイなら20分です。自転車だと40分です。肩は痛いけど乗れるな!と思って、これで明日、オートバイに乗れたら、進歩です。荒川土手と、荒川の橋をわたるだけですけどね
2017-01-13

1月13日金曜日


肩がいたくて使い物にならないもんでを治そうとしていて、お医者さんが「冷やさないようにしてください」というので、「温めたらいいんじゃない?」と思って、
温めると言ったら、●ッカイロよね。と思いまして、●ッカイロミニの貼れる奴をたくさん肩に貼って、安静にこたつで寝てスマホのゲームをしていたら、わあ効いているかもしれないという感じがして、一日過ごしたんですが、わあなんか肩がひりひりするじゃない?と思って、ちょっと、低温やけど前の、日焼けが痛いんですけど!
みたいになったので、改めて注意書きを見たら、
「貼ってから寝ないでください」って書いてありました。温まったんですが、
日焼けは南の島でやりたいですよね!
2017-01-12

1月12日木曜日


 チャリ様コメントありがとうございました!
皆様夫婦別姓コレクションありがとうございました!
 せっかく1月7日が終わったらオートバイの練習をしようとしていたのに、突然首がいたくなって、お医者さんに行ったら、首のヘルニアですって言われて、治し中です。これは極度に首と肩に緊張が続くとなっちゃうそうです。きっと昨年、高速道路の長い長い渋滞でも、しゅるしゅるしゅるってすり抜けないで、車の後ろを半クラッチ状態で車と一緒に進もうと、我慢に我慢を重ねてきたのもありますね。だからって、今年も絶対、そうしますけどね。
 いや、それよりも、毎日お弁当を作らなくちゃって思って、どんなに酔っぱらっていても、台所に立って、我慢に我慢を重ねてお弁当を作っていたせいかもしれませんね。
  いずれにしろ、リラックスして生きるほうがいいですね!
 ところで、うちのベランダの庭は、夏はゴーヤとふうせんかずらで緑のカーテンを作りますが、ある床屋さんの店先からヒントを得て、ゴーヤのシーズンオフは、きぬさやを植えることにしました。
きぬさやは、ツルがのびて白い花が咲いて、やっぱりすてきな小さい緑のカーテンになります。
その床屋さんは、スサノオ神社の並びにある小さな床屋さんですが、夏はふうせんかずら、冬はきぬさやの緑で、そこだけ南千住じゃなくて成城学園前のごとく、店先をオシャレに飾っているのです。
 そこで真似をして、ホームセンターできぬさやの種を買って、大切に育てて、やっと伸びてきたんですが、そろそろ小学生くらいに成長したかな~、と思った頃に、ムクドリが、きぬさやをむしゃむしゃ食べにきました。
そこで、百均で、虫よけの覆いみたいなのを買ってきてホチキスでとめたりして、ムクドリ除けの温室を作りました。あれからムクドリはやってきません。
 肩が治るまで、うちにいないとなんないから、一日中観察ができるわけですよ!
2017-01-02

1月2日月曜日

619038.jpg
フェイスブックの続きです。スキャンがどうやらできたので今度はこちらにアップロードしようとしたら
すさまじい時間がかかってしまいました。でもね、デジタルが怖くなくなったのでぜんぜん平気!
あとは高速のすごいカーブをクリアして日本地図さえわかるようになれば無敵!
本年もいろいろ上手になりますのでよろしくお願いいたしますね~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR